お昼過ぎまでにゃんがお気に入りの椅子で爆睡してたが

いくら何でもお昼のカリカリの時間とっくに過ぎているので

にゃんに、「いっぱい寝んねしたねー。カリカリの時間だよー」と呼ぶと起きてきた。

 

 

ところが、右後ろ脚がビッコひいてる

すかさずにゃんを抱きあげて後ろあんよの点検。

 

肉球を触っただけでギャーー!

足首から膝までの間もなんかぷっくり腫れてて

触るとまたギャーー!

普段の、にゃーぉ~んの鳴き方と明らかに違う。

 

即、かかり付けの動物病院で診てもらったら、

レントゲンでは骨の異常は見られないので折れてもないし、

仮に腫瘍の痛みなら、こんなに急に悪くなることはないとのこと。

 

結果、捻挫だったら2~3日もすれば痛みも治まり

通常歩行に戻るから様子見と言う事になった。

 

夫が、先生に

痛み止めと抗生剤の注射をしてやってください

というと、先生は今の段階で、あまりきつい薬は使えないから、

痛み止めはレーザー当て

抗生剤の注射をうちましょう

 

 

今日は久しぶりに膝のリハビリに行く予定を返上せざるをえず。

まあ、しかたないよね。にゃんはしゃべれないんだもん。

 

 

昨日、ネブライザーに連れて行ったばかりなのに、

今日も病院って、にゃんもストレスたまりまくりだと思う。

 

今はおとなしくおねんねしてます、

何事もありませんよーうに

 

月曜日には車検&修理に出してた車も11日ぷりの帰還、

やっぱり乗りなれた自分の車が運転しやすい。

 

歯医者も行き次回のインプラントに向けて歯茎に埋め込んでた

ネジネジみたいなものを外し、また入れて、、の作業してもらった。

いよいよ、次はインプラント実施、今回何本のインプラントになるのかなぁ。

一本でない事は確かだ。 先生の説明をしっかり聞いてるようでも

なんも覚えとらん。まあ、先生にお任せしてるからいいっかー。

 

そういや、夏からこっち治療費一銭も払っとらん!

後で纏めて請求となるのだが、自由診療なので お財布事情はガクブルガクブル

 

今日のにゃんの治療費は17600円

あわてて銀行ATMに走ったのでした。

にゃんの治療費は現金主義通してます。

 

 

節約節約で過ごすしかないよね。

 

明日は何事もありませんよーに!