森永製菓、おやつサミット2020に参加。

 

30組くらい?親子が参加。

 

森永ココアのお勉強、

おいしいココアの作り方を教えていただきました。

 

初めて知ったハイチュウアート‼️

ハイチュウ王子様たちが

優しく丁寧に教えてくれました。

 

で、完成したのが、これ(笑)

粘土細工苦手なナーさんです(笑)

おうちで美味しくいただきました。

 

そして、メインイベントのクイズ大会。

親子2組or3組でタッグを組むグループ戦でした。

 

優勝賞品は、キョロちゃんのぬいぐるみ(非売品)‼️

 

「負けるわけにはいかない❗️真顔真顔」と

意気込んだにも関わらず、

1問目から間違え…落ち込む二人チーンチーン

「まだ大丈夫ですよニコニコニコニコ」と、タッグを組んだ親子に励まされ、

(一喜一憂して、迷惑な親子だったと思うあせる)

2、3、4問と連続正解ラブラブ

 

最後、5問目、なんと全グループ不正解という大波乱が起き、

気づけば、3問正解で優勝しちゃいました‼️クラッカー音譜

タッグ組んだ方に助けられて、キョロちゃんゲット❗️

 

楽しい一日となりました。

また参加したいな音譜