小学校の洗礼と娘の反動 | 体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

子宮内膜症からの体外受精で、2人の子どもを授かりました


小学校1年生のやんちゃ息子。


息子作




小学校で色々揉まれているようで、寝る前は大荒れ。

私や娘に八つ当たりしたり、突然泣き出して泣き疲れて入眠したりとなかなか大変です。


4月には席が後ろの男子としょっちゅう喧嘩になり、お互い手も出てると聞いて。

大事になる前に先生に伝え席替えしてもらいました。


6月に入ってからは、仲良かったはずの別の男子がしょっちゅう暴力をふるってくると聞き。

怖い、学校に行きたくないと毎晩泣くので先生に伝えて→相手の子から謝罪、息子と遊びたいがゆえのスキンシップだったと聞く。

ただその後も回数は減ったけどまだやられるらしい。。

また学校に連絡しないといけないのかと気が重いです。



しかも、息子がふざけてたら担任じゃない男の先生に頭をグーで殴られたらしく。

正直耳を疑ったよね。。


読書ファイルの枚数を友達と競って本読みを頑張ったり、宿題も文句言いながらきちんとやったりと、意外だったり感心したりすることもたくさんある。けど、悩みが尽きないです。




一方、年少娘は幼稚園だーいすき!、本当に兄妹でなぜこんなに違うのか、というくらい毎日楽しんでます。


もう水遊び




毎日いろんなお友達に手紙を書いて、ザ☆女子!!


が、やっぱり色々我慢してるせいなのか、家に帰ったらママママママ!がすごい。常に付いてくる。

晩御飯も食べさせて!モードでイライラしてしまうことも多々あります。


最近は仕事から帰ったら寝室に2人だけでこもって、晩御飯を食べながらまったりするのがルーティン。

求めてきてくれるのが貴重な時間だと分かってるから、今を大事にしていきたいです。