山中湖の”ほうとう”隠れた名店 | 空気は読まない!明るく前向きに生きるライフブログ

空気は読まない!明るく前向きに生きるライフブログ

いつもと変わらない平穏な日常が続くことは、
実は本当に幸せなことだと思います。

そんなシニアライフを空気なんか読まないで
自分らしく楽しく前向きに生きたいです。

そんな日々の中で思うことや誰かの役立ち
そうな情報を発信出来ればと思っています!

山梨県の有名な食のひとつに

”ほうとう”

があります。

 

良く行く富士五湖周辺には

それなりに”ほうとう”が

有名なお店が沢山あります。

 

所在地は、山中湖から少し

離れますが地元では有名な

隠れた名店があります。

 

それは

「お食事処 大豊」

というお店です。

 

お店のURL 鍋

お食事処大豊(たいほう) | 食べる・買う | 山中湖観光協会 公式ホームページ (lake-yamanakako.com)

引用:山梨県観光協会 公式HP:山中湖観光ガイド

 

ここは、お食事処とあるように

メニューのバリエーションは

なかなか豊富です。

 

その中に”ほうとう”が

何種類かあります。

 

なかでも人気なのが

”塩ほうとう”

です。

 

ですが、今回食べたのは

”味噌ほうとう”

になります。

↓こちらの”味噌ほうとう”も旨いです!

基本かもしれませんが

麺と汁がそれぞれ美味しい

うえによくマッチしています。

 

行かれる時は下記ご注意ください。

・土日祭日の昼の部(11:30~14:00)は

 予約ができません。

・夜の部(17:30~)も

 開店前から並んでいます。

・会計は現金のみ

・駐車場はありますが

 停められるのは数台です。

 

隠れた名店と言いながらも

開店前から並んでますし

すぐに満席になるようで

人気が見て取れます!

 

富士五湖へ行かれる際は

おすすめです!