2021年 大晦日 | 一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

2012年8月4日に3760gの女の子を出産しました。
左側完全口唇顎口蓋裂でした。
昭和大学病院に通っています。

手術前後や入院中の様子、自分で学んだことなどを書いていきます。
少しずつですがUPしていきたいと思います。

今年も終わりですね〜。
早かったですね〜。
困りますね〜。

今年はLINEのオープンチャットを開設して
いろんな人とたくさんの情報を共有できました。


私の経験談はもう情報として古く
しかもコロナ禍の入院手術となり 
みんなが面会制限がある中
たいへんなことだったと思います。


私がこのブログを始めたきっかけ

いつでもどんな時でも1人じゃない
自分だけじゃない
1人じゃない

そんな思いからでした。



今はLINEのオープンチャットで
私がブログを始めた当初よりも
リアルタイムな情報交換ができます。


残念ながら口唇口蓋裂はなくなりません。
しかし医療の進歩、情報取得方法など
昔では考えられなかったことが
今はできる時代になっていると思います。


そのお手伝いが小さなコミュニティながら
できたことがよかったなと思います。


いま現在入院中の方
近いうちに入院の予定がある方
次の手術が決まった方

コロナ禍ですが来年も一緒に頑張っていきましょう!


今年も1年ありがとうございました♡









ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。

よかったらポチっとおねがいします

(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

口唇口蓋裂で不安なご家族の皆様のもとに

このブログが届きますように…


Twitter始めました!

Peing質問箱
・TwitterのDM
・アメブロのメッセージ
どちらかをご利用ください。

アメブロメッセージは→コチラからどうぞ!



☆アメンバー申請の際にもメッセージは必ず送ってください。
メッセージのない方はお断りさせて頂きます。


もう少し下のアメブロの『イイネ☺️』も
たくさんの方にこのブログが届くように
ポチッとお願いします🙏
↓↓↓

*ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。