祝・卒園 | 一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

2012年8月4日に3760gの女の子を出産しました。
左側完全口唇顎口蓋裂でした。
昭和大学病院に通っています。

手術前後や入院中の様子、自分で学んだことなどを書いていきます。
少しずつですがUPしていきたいと思います。

春ですね🌸

あちらこちらでソメイヨシノの開花が始まりました。

そして我が家の術後ちゃんも

卒園照れ照れ照れ桜桜桜ラブラブ





無事にこの日を迎えられて母は嬉しいえーん


そして娘の通うとこは修了証書もらったら
みんなの方に向き直り
なにか一言いう
のが毎年のことなんだけど

なにかっていうテーマが毎年違うのよね


今年度は…将来の夢でした。


なのでもちろん娘は

わたしは
おおきくなったら
かんごしさんに
なりたいです!

と大きな声で発表してました。

えーんえーんえーんえーん

まぁ…知ってたから号泣はしなかったけど。

すごく立派な夢で母は誇らしい気持ちになりました。





母からも頑張った娘にメダルの授与。


2歳児クラスから通って約4年。

あっという間過ぎてビビる滝汗


滲出性中耳炎がちょっとひどい時には
先生にも会話の聞き取りを注意して見てもらったり

しゃべり方も気をつけて見てもらったり

矯正つけて行くのだって給食前にはずしたり
給食後はみんなはフッ化洗口なのに
1人ハミガキをさせてくれたり

最後の最後には手術後の食事制限中だけど
お弁当やみんなと違うおやつを
食べることを許してもらったり…


いろいろ
あったなぁ!

って思う。


とにかく無事にって本当に思う。


ここにくるまでに助けてくれた人たち

みんなに感謝です。




娘よ

おめでとう

4月から

小学生だ

1人で

頑張らなきゃいけないこと

たくさんあるけど

キミなら大丈夫!

どんな時も

一緒に立ち向かい

これからも

乗り越えてゆこう!












ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。

よかったらポチっとおねがいします

(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

口唇口蓋裂で不安なご家族の皆様のもとに

このブログが届きますように…



にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



私にご用の方はアメブロのメッセージをご利用ください。

メッセージは→コチラからどうぞ!



☆アメンバー申請の際にもメッセージは必ず送ってください。メッセージのない方はお断りさせて頂きます。


*ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。