ここアメブロで多くのテテペンが声を上げているのは、主にテテへのアンチ、理不尽な仕打ちに対してだと思います。
その発信元の大半がグミシパジミンペンだからそこへの言及が多いけれど、テテペンに対しても目に余るものには声を上げている方を見かけます。
テテペンにとって目に余るのがグミシパジミンペンに多いというだけ。
ジミン愛を語るのに何故かテテを引き合いに出してくるのもグミシパジミンペンに多いです。
テテを出して欲しくないから言及するし、その発端がグクミンに関する真偽不明の情報なのであればその根拠の確実さを問うし、熱愛報道に関してテテの時のものを引き合いに出されればその違いを説明します。
全てはテテに絡む事に端を発しています。
単にグミシパが気に入らないとか、ジミンを下げたいとか、そんな意図で書いてる人はそうそう見かけません。
推しファーストを語る時は、自身にも言い聞かせている人も多いと思います。
ただ、大きく違うのはファクトチェックの部分じゃないでしょうか。
自分で調べず誰かの主観が入った情報に簡単に飛びつき、更に記事にして拡散する。
おかしなアミに感化される人…その規模がグミシパジミンペンブロガーだけ異常に大きい。
テテペンにいないとは言いません。
ただ、テテペンはこの何年もの積み重ねでファクトチェックの重要性を学んでいる人が大半です。
(不本意な理由での学びですが…)
間違った情報が流れていれば訂正するのをよく見かけるでしょう?
グミシパジミンペンはどうですか?
自分に都合のいい情報や意見を拾ってくるのは自分で調べたとは言いませんよ。
誰かの主観が介在しない情報を得るべく発信源まで遡り、更に一般的な考え方や、それに関する当時の事実も把握する必要が有ります。
人が調べて書いてくれた記事はあくまで参考ですよ。
好きなブロガーさんの記事や同担のポストを鵜呑みにしてそれだけを根拠にしていませんか?
他ペンからの真っ当な意見は見ないで自分達の信じたいもの信じる。
それはまぁ良いと思いますが、それを発信する以上はリポストであっても責任が生じます。
大人なんだから人のせいにはできません。
ブーメランというのは、人に注意しといて同じ事を自分がやってる場合に刺さるものですよね?
誰かジミンアンチにいいねや賛同コメントしておいて、テテアンチに物言ってる人いてるんですか?
他ペンにもおかしなのはいる
…だからどうした
それなら詳しく書いて通報に協力を促すとか、プロアカに報告するとかしたらいいじゃないですか。
存在だけほのめされても…。
全部探しに行けってか?
他ペンにおかしなのがいたからって、同担のおかしいのが許される訳ではないですよ。
それはどのペンも同じでしょ。
ただ、誰かの意見に惑わされて組織的なアンチ、捏造拡散を行ったのはグミシパジミンペンしかいないってだけです。