タブーコード | CedarBook's

CedarBook's

カードゲームやボードゲーム等アナログゲームから電子端末を使用するゲームを扱って行きたいと思います。
ゲームは世界を繋ぐ、そう信じている。
Kaz!&Ruta 二人三脚で活動します。
活動範囲は主に静岡です。

タブーコード


どうも、CedarBook'sのKaz!です。


今回紹介したいのはこちら!!


『タブーコード』



ゲームマーケットの前にクラウドファンディングをしていて注目してたやつーー!!


自分達もクラウドファンディングをしていたので、入れられなかったやつなんですが。


でねでね、作者様も本当によくしてくれるんです。


ゲーム会で持ってる方がいまして、飛びついたわけですよ(^^)


ルールは簡単。


お題のカードを全員に配り、自分だけが見えないように提示します。


コヨーテとかインディアンポーカーとか、そんな感じかな(^^)


ずっと持っているのが辛い場合は、カードスタンドを使って立てかけておくといいと思います。


そして、5分間のトークタイム!!


(=´∀`)人(´∀`=)


自分のお題(タブー)を言わないように、周りにタブーを言わせる。


と言った感じ。


これは、語彙力と、話の流れの持って行き方。

周りがそれに乗ってくるかどうか。


なるほどなって感じでした(^^)


他のプレイヤーに言っているだろうと思い、自分がその話に乗っかったら自分のタブーだったりー。

明らかに自分の事だろうと思わせてそこからひっくり返されたり。


言葉って楽しいね(^^)


警戒しすぎて黙っていたり、答えたくないと答えたり、それがタブーだったり。


もうタブーを言ってしまったプレイヤーが煽ってくるのもなかなかいいと思います。


作者様とツイッターで絡ませてもらってるんですが。

こだわりも聞いております。

やっぱ、すごいなーって思う!!


またみんなで遊びたいですねー(^^)


再販楽しみにしています!!



はてなブログ