図書館で英語絵本を読むイベントを開催しています。

第12回目の案内です。

このイベントを始めて1年ほど経ちました~。

 

 日時:2024年2月18日(日) 10:30~11:30

 場所:鳥栖市立図書館2階視聴覚室

 対象:幼児から大人の方までどなたでも

 定員:10名

 ★参加無料

 ★参加希望のご連絡は不要です

 

 

月に1度、図書館にある英語の絵本の読み聞かせをしたり、イギリスの小学校の国語の教科書として有名なオックスフォードリーディングツリーの絵本を読んだり、絵本を通じて英語に親しんでもらっています。

 

かんたんな内容の絵本なので、初心者でも安心して参加していただけます。

絵本でしか伝わらないストーリーの魅力や、読み手が感じることの面白さを参加者の方がそれぞれ楽しんでもらえたらなと思っています。

 

大人の方もお子様も感じることが違ってとても楽しいですよ!

 

読み聞かせの絵本も何度も聞いてもらったり、親子で楽しんでもらったり1時間のなかで絵本を手に取ってもらったりしています。

 

アルファベットが読めなくても大丈夫!

絵本のいいところは、イラストを見て想像して推測して読めるということ。

子どもの想像力は一人一人違います。

集中力や思考力が高まりますよ!

また、外国の文化や歴史、生活習慣などにも触れられて、英語の語彙やフレーズの学習にもなります。

 

 

英語に触れる機会があまりない、ちょっと興味ある、お母さんが英語の絵本を読み聞かせしてあげたい、など英語絵本のデビューに気軽に参加してくださいね。

小さいお子様から大人の方まで、お孫さんと一緒におじいちゃんおばあちゃんも、いっしょにあそびに来てくださいね♡

 

 

英語多読についてや多読絵本についてなど、英語絵本の読み聞かせやおうち英語の質問もお受けします。

お気軽に参加してください! お待ちしております😊

 

ボランティアメンバー募集中!

※英語絵本に興味のある方、読んでみたいなと思われる方のボランティアメンバーも募集しています。詳しくは図書館にチラシを貼っていますので見てください。

英語の発音などは完璧でなくて大丈夫ですOK

遠慮なく参加ください♪
公式LINEから問い合わせてもらってもOKです!