空手四年目の昇級審査 | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

空手四年目の昇級審査

5才になると同時に始めた伝統空手。年に2回の昇級審査も今回で8回目。

この秋には歴丸4年になるんだねー。


前回の昇級審査で1級になった1つ上の先輩達はもういないので、秀南含めた茶帯陣が最上位として見られる立場。

まだまだ小さい秀南だけど、始めた頃はもっともっと幼児っぽかったよっ目がハート目がハート


燕飛、


歓空大

どれも習い始めの頃に憧れていた形。


今では細部の正確さに加え、緩急、キメ、キレ、、課題にチャレンジするまでに成長していて見応え十分ラブ 


選定型は平安初段。

軽くミスがあって本人はかなり落ち込んでいたけれど、どれも心を込めて丁寧にこなしていたのが私は嬉しかった。


形を強化したいと言い出してから週1の組手だけど

やれば楽しく、一生懸命。


改めて秀南は空手が大好きなんだなー、と日頃のサポートが報われる時間を過ごさせてもらいました。

子供達のメンタルまで支え、日々優しくて強く導いてくださる素敵な先生方、見守ってくれている保護者のみなさん、道場でしか会えない仲良し、可愛がりたい後輩も(やっと😆)出てきたこの頃。全てが大好きで幸せそう。続けてきてよかったねお願いお願い


関わってくださっているみなさま、ありがとうございます。