カオス | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

カオス

夕飯時は戦場。

まず後追い絶好調の秀南がネック。どうあしらいながらキッチンの用事を手早くすますか。
{6D646B56-3704-4275-88B9-564906E9C585}
今日は気分屋の伶香の気が向いてくれて、、
{E9436F23-A8FF-455A-A738-A3AD3B966158}
2人で遊んでくれたので、お食事の準備までスムーズにできました。いつもはここでかなり消耗するので感謝。

{DA0A9829-177F-43B7-BC9F-89151B134178}
が、しかし。ここから、2人の食後まで記憶が飛ぶほどめまぐるしかった!!


①はじまりは、伶香が主食の小田巻蒸しをお洋服にひっくりかえしたこと。

②食べさせている途中でやめると絶叫する食いしん坊次女を脇目に、スカートが〜!!とパニクる長女を脱がせて別の椅子に座らせる。

③急に叫ばなくなった次女の顔を伺うと顔を真っ赤にしていきんでいる。

あ!おっきいほうね?

④オムツにはしたがらないのでハイチェアからオマルへ移動させるも、フロアに散っている食べ物が気になる様子。

⑤しばらくしないかな?じゃあ、と卵アレルギーの次女がハイハイする前にフロアと椅子カバーを洗濯機に掘り込みにいく。

⑥戻るとオマルから降りて床に二カ所オシッコをしながら長女の椅子につかまり立ちしにいっている!

急いで床を拭き始める私の後ろで今度はおもむろに大の方をし始めている!!えー?シュウナ、ちっちしてたんだぁ。と話しかけながらマイペースに食べてくれる長女に癒されつつ、最中の次女をオマルにのせる。


最終的に全て綺麗にし、姉妹のお腹も満たされた段階で、2人が遊び始めてくれて、私の夕飯タイム。

{81FC8F1C-BC7E-4036-8C9F-EEEA3B6BE9E3}

カオスだけど、カオスだけど、、、

食べれることに感謝だし、
なにより2人がハッピーならよいっ!
また明日もがんばろう(^∇^)