veggie | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

veggie

姉が親子で福井に滞在中、お檀家のもざさんが、畑の野菜狩りを体験させてくれました。

{938869AE-D87C-4A7C-B5C8-4C53DFDD5ECE:01}

東京育ちの子供たちには最高の食育。

{D2DD31D7-5116-4565-BDF8-652A30869339:01}


{632C7821-8881-46DD-8EB1-B43965B4078B:01}

チクチクのきゅうりや、

{4895F145-E9DB-405C-8F75-2065E441A799:01}

{2B05A156-8CED-4D27-9C6F-436F8BE9FA05:01}
お茄子を見つけて大興奮。

{E683E0A5-20C0-47DF-BD0D-07B175086DF6:01}


{30846A29-0308-4D6C-892F-94D457D76164:01}

バスケットがいっぱいになっていきます。

{5932A57A-7C7C-4B40-B056-643234BA25C8:01}
6つ上の杏奈がずっと良いお姉さん役をしてくれるので、暑くても、長い時間ずっとご機嫌収穫でした。

{2156B7EA-242B-406A-A772-AD94550528D4:01}


{BBF6865B-9A02-4AC7-82D7-40D20A36357A:01}

お喋りが始まったばかりの伶香ですが、この日から食卓で
・きゅうり
・おなしゅ(なす)
・もじゃしゃん(もざさん)
と、良く言うようになりました。

お野菜の本来の姿を学べたことはもちろん、「いただきます」の姿勢が心からできあがるきっかけになったと思います。

もざさん、貴重な体験させてくださって、ありがとうございました!!