できること、できる形  | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

できること、できる形 

お盆は毎年欠かさず福井は大乗寺で裏住職週間。


子供の頃から住職の父にまとわりついて育った大のパパっこ。メジャーなお経は知らない間に頭に入っていたように、年中行事の段取りもスムーズに捌ける、テラージョに育ちました爆笑



僧侶として後を継げなかった私なりに、できる形で村に育てていただいたという感謝の気持ちを、恩返ししたいです。


さてそんな中、嬉しいゲスト。



ゆずの北川悠仁君が金沢ライブの翌日、お参りに来てくれました。先日二週間行ってきたアフリカの話も聞けました。


日本人の想像を絶する知らない世界があります。


それを彼なりの形で伝えていく、そんなことを考えているようでした。



悠仁君のアフリカ滞在に同行取材し、その記録をまとめたNHK番組が今日、夕方18時~1時間BS2で再放送されます。「知ること」「感じること」から始められる何かがあると思います。

お時間があったら皆様みてください。