宮古島旅行① | ゆ~みん♪のブログ

ゆ~みん♪のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはルンルンお久しぶりになってしまいましたダッシュ


4/18〜20まで宮古島に行って来たので、何回かに分けてUPしまーすチョキ


えーっと、実は宮古島は5年前に行く予定がまさかの台風で行けなくなり…

それから、コロナ禍でなかなか行けず、やっとリベンジ出来ましたー照れ


今回、使った航空会社はスカイマークさん飛行機

初めての利用ですびっくりマーク





到着の空港は下地島空港です飛行機


那覇経由宮古島空港着だと時間もかかるし、めんどくさいのでこちらの直行便を選びました照れ

これにして正解チョキ

羽田から3時間で宮古島に到着しちゃうんだもんルンルン


ただ、スカイマークさん、空の旅でかかせない音楽が聴けるイヤホンが元々ないのね爆笑まっ、いいかキョロキョロ


島が近づくと娘が写真をいっぱい撮り始めました📷







めっちゃ綺麗だよーキラキラ


着陸までを動画でどうぞ〜飛行機



無事、下地島空港に到着〜やしの木





タラップを降りて、到着ロビーまで歩いて向かいますあしあと



シーサーがお出迎え飛び出すハート 



さ、荷物を受け取り、迎えに来てるレンタカー会社のワゴンに乗って、レンタカー会社で手続き車


さて、しゅっぱ〜つルンルン

早速、伊良部大橋が見えて来ましたキラキラ









めっちゃ綺麗キラキラ



池間島に向かいます車


ジェラートNinufaさんぽってり苺



私はピスタチオとラズベリーのダブルラブラブ 



この先に見えるのがハート岩です♥️

ハートに見えますか!? 



この先をくぐって岩に行ってみますあしあと



ハート岩ピンクハート




さて、次の目的地の途中で車を停める場所があったので、少し停めて綺麗な海を眺めますラブ








HARRY’Sさん🦐



ガーリックシュリンプがめっちゃ美味しいのラブラブ



オーダーして出来上がるまで待つまでに渡されるのがなんかオシャレだったよキラキラ

コレ下矢印


グアバジュースと一緒に頂きました照れ







ここは、西平安名崎と言う所みたいです。



少し、散策してみるとパイナップル🍍がなってましたラブ



そして、海の方を眺めると、連日ニュースでやってる船も見えました…⛴



原因はなんだったんでしょタラー


そして、次は砂山ビーチに向かいます🏖


娘に後ろ姿を撮られてました指差し





この先に青い海が見えて来ました飛び出すハート






砂山ビーチ🏖






波の音に癒されましたラブラブ



さて、ご飯を食べに行きまーす車

初日の晩御飯はメシバル パイナテラスさんへスプーンフォーク 



駐車場が分からなくて、一度どこに停めていいか聞きに行ったら『ウチは駐車場はないから路駐で!』って言われたびっくり

さすが、島ですね〜指差し 



メニューはこんな感じ下矢印



私はさんぴん茶と宮古牛ハンバーグステーキにしましたピンクハート



娘は生とおつまみPIZZAです生ビール



ピザもパリッパリで美味しかったぁ飛び出すハート


さて、ホテルに向かって1日目終了〜ダッシュ


つづく…