午前中にレッスンがあり

そのあとすぐに母の所へ


連日の酷暑に晴れ

早くもバテそうになりながらもあせる

何とか施設通いを続けています


道々、自転車の前と後ろに

ちいさなお子さんを乗せて

一生懸命走っているお母さんや

重そうな荷物を持ちながら

やっとという感じで

歩いているお年寄りなどを見かけると

ひとり身軽な自分を

バテそうなんて恥ずかしくなりますあせる


母は気温のしっかり管理された

快適な暮らしをしていて

もはや、天気予報などの情報を

受ける事も無いので

外気が大変になっていることガーンガーン

知りません


知らなくて良いのです


私が暑い中、出向いているなどと思ったら

心配して「来ないで」となるでしょうから


「今日はね、外は真夏日よ」と

伝える程度にして

良い天気晴れをアピールするに留めています



これだけ酷暑に肌を晒していると

(防備はそれなりにはしていますが)

ケアが例年以上に必要です

更にお年頃あせるというチュー事もあるので


夜のハンドクリームを

キュートピアの「ハンデコルテ」に指差し

しました




高配合ヒアルロン酸で

ハンド&デコルテケアをして


手と首周りの修復に努めます指差し


まだまだ先の長い酷暑を

何とか乗り切れるよう

あれこれ工夫しながら頑張りたいと思います