今日も母に会いに行き
昨日一緒に
お散歩(よく覚えていました)した事や
毎食美味しく食事を摂れていることや
私のレッスンの話しなどを
和やかにして来ました照れ

お風呂🛀の時間になったタイミングで退出

「また明日ね」👋🏻

帰りに、先月までお世話になった
老健のアメニティの最後の支払いを
するためコンビニに寄りました

諸々の用事を済ませ
夕方家に帰り着いて
ほっとしたところで
ハッとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりしましたハッ

コンビニで支払いをする際に
銀行で下ろしたばかりの
纏まった金額の封筒をレジのところに
置き忘れてしまった事に気づきガーン

青ざめながらガーン
即コンビニに電話を入れました

すると
預かってくださっている笑い泣きとお応えが笑い泣き

直ぐに取りに戻りました

先程レジを担当してくださり
かつ電話を受けてくださったと思われる
年配の女性が
封筒を持って駆け寄って来られて
「大変でしたね!ご心配だったでしょう」と
私をねぎらうような声掛けまで
して下さったのです

これは何のご褒美でしょうか
まるで「奇跡」を見ているようでした

諸外国から
日本は落し物に対して素晴らしいと
賞賛されていますが

身をもって
この国の良心を感じましたおねがい

コンビニの店員さんのドキドキ神対応ドキドキ
感謝でいっぱいの日となりました


本当にありがとうございました