ピアノの発表会まで
あと2週間となりました
昨日はホールの打ち合わせに行き
今日のレッスンからプログラムを
銘々に配り始めました

いつもの流れではありますが
良い緊張感が生まれるタイミングです
私自身にも、おそらくお弟子さん達にも

日頃の成果を聞き合う会と
リラックスして臨んでいただきたい一方

やはりステージで弾く事は
特別な事でもあります

非日常を程よい緊張感で楽しんで
頂ければ•*¨*•.¸¸♬︎

これも毎回思うことですが
発表会での演奏の出来栄えは
実はさほど重要ではなく

舞台に出て、皆さんの前で弾くという体験が
日常に生かされる事が
非常に意味を持つと考えています

ドキドキしたけれど何とか弾き通せた
演奏で心の思いが伝えられた
純粋な気持ちで没頭出来た
弾き終えて清々しい気持ちなった

そういった事が実体験出来る
絶好のチャンスであり
喜びの時間であることを
お弟子さん方に知って欲しいのです

とにかく精一杯やって
かつ存分に楽しんでいただきたい♬.*゚
それに尽きます

最後の方のレッスン(発表会間近)は
ちいさなお弟子さんも
真剣モードに入ってきて
その姿勢が愛らしくも頼もしいです

おとなの方々はむしろ
少し肩の力を抜いて
リラックスモードで準備して頂けると
丁度良いかと思います


2週間後の本番では
ワクワクとドキドキを
ぶつけ合いましょう音譜音譜