神戸ではTHE・梅雨くもりあめの3日間を
汗だくで過ごしあせるあせる
戻ると今度は、連日の酷暑晴れ
早くも夏バテしそうな厳しさですが

今日も早起きをして
家の事と、ピアノの練習をぱぱっと済ませて
母の所へちょこっとウインク
(日課のようになりかかっているあせる)

母は快適な環境にいて
涼し気な様子で迎えてくれました照れ

午前中に母に会いに行った時は
キューピー3分クッキングの音楽音譜と共に
お昼のメニューが
アナウンスされるタイミングで
退出するようにしています

母を食堂のテーブルに連れて行き
「しっかり食べてねウインク」と言い残して
引き返すという
パターンが出来てきました

帰り際も母は悲しそうにすることも無く
私も退出し易いのです

こんな日常になるとは想定外でしたが
そう悪くも無いかなぁ…
と思えるようになってきました


帰宅すると
今日は楽器店さんから
夏のギフトが届きましたプレゼント

アンリ・シャルパンティエの



タルト・フリュイ・アソート



お隣と半分ずつに分けます


今日も

レッスンをして♬.*゚日が暮れました


夕暮れ時になっても

外の暑さと重い空気は変わりませんが


気持ち良く

一日を終えられそうで有難いです