小学生の頃
神戸の灘に暮らしていた時に
ピアノの発表会で弾いた
懐かしの神戸文化ホールに
行って参りました

50th Anniversaryということで♬.*゚

あの頃はまだ新しかったのだと
ひとり感慨に耽りながら
神戸フィルの演奏を聴きました




この地に根ざして
神戸の音楽文化を育む人達
(オーケストラ団員さん)の姿には
心打たれるものがありました

指揮者で音楽監督の
朝比奈千足さんが
 
これからも
神戸フィルと共に
ベートーヴェンの音楽を
作り上げていくという
意気込みを語られる場面があり

「これから」という言葉に
45周年を迎えた神戸フィルと
新しい気持ちで向き合われる
朝比奈さんの若々しさと
ひたむきさを感じました

懐かしさと「これから」の両方に
心ときめくような
神戸文化ホールでの
素敵なコンサート♬.*゚でした