今日は月末の土曜日で
全体のレッスンはお休みでしたが
午前中、2組の連弾のレッスンをしました♬.*゚

小学4年生の女の子とお母さま
小学5年生の男の子とお母さま

来月の発表会で弾くソロ曲と共に
親子で演奏する連弾曲も
少し難しめなので

本番から約1ヶ月前に
ゆっくり時間を取って
両パートレッスンをしました
(お子さんのパートは既にレッスンをしています)

お仕事を持つ
お忙しいお母さま方にも関わらず
よく練習をしてくださっていたおかげで

今日のレッスンで
かなり良い感じに♬.*゚なりました

お母さま方の努力と
日々頑張っているお子さん達の
力の出し合いにより
今回も
素敵な親子連弾演奏が実現しそうです♬.*゚

しっかりピアノに向き合える
お子さんのお母さまは
やはりお子さん同様
真摯に音楽に取り組んでくださいます
(そもそもそんなお母さまの姿を見て
お子さん達が育っているのですものね)
まさに「子は親を映す鏡」だと
つくづく感じます

親子連弾を通しては、他にも
演奏の様子が微笑ましい親子や
バラバラに見えて爆笑実は深いところで
しっかりと繋がっている親子
改まる感じが恥ずかしそうな親子など
様々な家族の形があって

音楽を通してその辺りに触れられるのも
非常に楽しいです


           •*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸


「サブレミシェル」の
初めて目にするドイツ缶🇩🇪を
(リニューアルしたのですね✨)
いただきました飛び出すハート

シンデレラ&ノイシュバンシュタイン城版




蓋の愛らしさドキドキもさることながら

側面もとってもオシャレ✨







ありがとうございましたラブ




    
           •*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸


明日から3日間留守にするので
今日も夕方
母のところへ行って参りました

昨日持っていった羊羊さんを
抱っこしていました

羊さん、職員さんの間でも
「可愛い」と評判だそうです(嬉しいドキドキ)

「今日も会えるなんて」と高揚気味の母

従順過ぎて切なくなります悲しい