今日は一日あめ
梅雨らしいお天気となってしまいました

午前中の大人の方々のレッスンを終え
すぐに母のところへ

天候に左右され
なかなかリムジン後ろドライブリムジン前のチャンスが訪れずで
残念ですがショボーン

何とか雨の止み間に出たものの
施設のお昼ご飯近くの時間でしたので
今日も連れ出すタイミングが合わず
お部屋でおしゃべりのみ

それでも「嬉しいドキドキ」と喜んでくれて
着いて早々
「もう嬉しかったから
早く帰ってゆっくりしてね」爆笑
こちらを気づかうゆとりを見せてくれました

一昨日、写真を撮ったのが
楽しかったみたいで
(スマホの写真を見せると思い出し)

今日もパチリ

このタイミングも絶妙に合わない笑い泣きけど








やはり楽しそうでした飛び出すハート


3日にあげずに特養に通う私に

「時間が勿体ないわ」と遠慮する母に

「ママの顔を見たらほっとするのよ」

「おかげでそのあとの時間も充実するから」

と応えると、満足そうな表情に変わりました


会いに行くと凄く嬉しそうなので

喜んでくれているのは間違いないのですが

見当識障害があるため

実際はこの頻度がどれくらいかは

本人は分かっていないと思います


それでも私自身の満足のため


そして母が

この住まいにすっかり慣れてきたと

感じられるまでは

2日、3日に1回は行くつもりでいます


職員さんに聞くと

「とても落ち着いてられますよ」

「私達にも気をつかって下さって」

ということでほっとしています


特養入居から10日が経ちました