今週月曜日に
体調不良の検査を受けて以来
音楽感が変わったような
(入れ替わったような)気がしています

大きな病気では無かったという
安堵感を得る前に

不安を彷徨う中で
ピアノの鍵盤に触れた時
今まで感じた事の無い感覚に
包まれました

音楽の新しい境地に足を踏み入れた
とまで感じたほど

何か特別なものを
掴んだからではなく
ただ鍵盤を押したら音が出たという
それだけのことに
心が震えるような喜びを覚えたのです

これは私にとっては
意外なことでした

これまでは、音楽をする喜びを
日々、前進する事
新しい事に気付くことに
見出していましたが

ピアノの音が出るということだけで
幸福感に満たされたのです

如何に普段
感謝すべき根本に気付いていないか

当たり前のようにしていることが
どんなに有難く、幸せな行為なのかを
思い知ることになりました

ピアノの音が出るだけで
こんなにも嬉しくなるのです

演奏の
水準ばかりに捕らわれている自分に
滑稽さすら感じました


そして如何なる時も

不安の中には

大きな光があると感じます