冷たい雨が降しきる中

母の病院へ面会に行って参りました


実は先週末

病院のベッドから転んで

左肘を骨折してしまった母でしたがショボーンあせる


腕は固定されていたものの

さほど苦痛な様子はなく


肘が治ったら

また車で公園に行ったり

パン屋さんに行ったりしましょうね

という励ましに

嬉しそうな表情で応えてくれました


このような状態ですが

生きる希望は失わないで欲しくて


出来るだけ明るい気持ちになれるような

言葉を選び

たくさん投げかけてきました


こちらもまだまだ諦めたくはありません


母がほんのいっときでも

幸福感を持ってくれるように


出来るだけ尽くして行きたいと

思っています



土曜日には整形外科の受診を控えていて

この日は義姉が付き添ってくれる予定です

(レッスン目白押しの日ゆえ、有難いです照れ)