本日「懸垂性軟性線維腫」の

切除手術を受けました


まさか今日切除するに至るとは

思ってもみなかったので

自分でもびっくりびっくり


おしりに出来たピンク色のイボが

放置して一年(もっとかな?)程で

目立って大きくなってきたので

意を決して皮膚科の門を叩きました


診察と手術日の予約という流れを

思い描いていたのですが


診断も処置も的確で早いと評判の医師

「今すぐ準備しますね、取っちゃいましょう」


えぇーっ、今日⁉️びっくり今ですって❗️


いつも外まで並ぶ程

待ち時間の長い

人気の皮膚科ですが


今日に限って11時過ぎに行ってみると

ガラーンあんぐり

誰1人いないのです


想定外の運びに有り難いやら飛び出すハート

余りの急展開に怖気付くやらあせる


お決まりの質問を先生に

「痛いですか?」

「麻酔の注射だけね照れチクッと」


深く想像する間もなく

診察室から処置室へ


麻酔〜切除時間は

 10分もかからずあっという間

ではありましたが


相当痛いやないかいガーン‼️


それでも夢のように終わってしまった手術


晴れて取れました爆笑スッキリ


昨日一緒にランチをした友人とは

3年前の卵巣嚢腫手術の事を

振り返って話していたのですが


稗粒腫に軟性線維腫そして卵巣嚢腫と

ちいさなものから大きなものまで

とにかく

腫瘍が出来やすい体質なんですねあせる


やれやれ