午前中は
振り替えを含む日曜レッスンが
ありました♬.*゚

先日、お弟子さんの大学で行われた
ピアノの試験の様子を伺い
その手応えを、共に喜び合いました

念入りな準備と
本番に挑む勇気は
如何なる演奏の場でも大事です

発表の場に放り出されたら
最後は「野となれ山となれ」照れ

本番の成果は
日頃の音楽との向き合い方にも
かかっています

大切に日々練習をすること
放り出さず、面倒がらず
丁寧に向き合う姿勢は
演奏に表れます

お弟子さんはその点でも
パーフェクトでした✨
大変な努力の人です

音楽は先ず
「本当に好き」であることから始まり
努力の積み重ねを経て
最後は無心に楽しく演奏出来るというのが
理想です

その全てを兼ね備えた人に
良い結果が与えられると思います

仮にミスがあったとしても
その工程を歩んだ上でなら
私は、全く問題に感じません

やる気と努力と
そして「継続」に勝るものはありませんニコニコ❗️

それをお弟子さん達に伝え
お弟子さんからも
こうして返してもらえると
レッスンの意義を深く感じる事が出来ます


              スイカ   スイカ   スイカ   スイカ   スイカ   スイカ


娘が「スイカフラペチーノ」を

飲みたいと言い出して

夕方、スタバへ


私は変わらずいつもの

ダークモカチップフラペチーノ

(ホイップクリーム抜き)を


ボリスちゃんも、ひと口どうぞ爆笑

(母の前開きブラウスをstudio CLIPで購入したら

ミッフィーの紙袋を選べました)





娘はピーチ🍑だのスイカ🍉だの
季節のフルーツフラペチーノが好き照れ