今日で1月も終わり

年明け早々
ビーグル犬しっぽくららさんビーグル犬あたまの病院騒動に始まって
治療→経過観察→回復へと
費やされた1か月でした

昨日はトリミングに
預けられるまでに元気いっぱいに❗️

このひと月には
ビーグル犬しっぽくららビーグル犬あたまの年齢に
真っ直ぐに向き合う機会を
いただいたという気がしています

病気知らずで
元気一筋できましたが
少しずつ弱ってくるのは自然で
当然のこと

生命を授かったもの全てに
やがて肉体の衰えがやってくることを
親の介護や愛犬を通して
教えられる日々です

今回のくららに関しては
覚悟を強いられる場面もあり
これまでのように
呑気でい続けるわけにはいかない
ということも強く感じました

その一方で
くららと一緒にいられる時間が
これまで以上に大切に思え
愛おしさが増しました

愛するものを失うのは
想像するだけでこわいですが

ビクビクしながら一緒に暮らすのは
くららの幸せにはなりません

今こうして
一緒にいられることに感謝して
これまで以上に愛し
これまで以上に大切にすることが
くららにとっても
私にとっても最善なのだと思います

今回は回復できて本当に良かった

ビーグル犬しっぽくららビーグル犬あたまを守ってくださった
神さまに

そして寄り添ってくれた天国の父に
心から感謝です