立川グリーン スプリングス 
「プレイミュージアム」で
イヴェントがあり
娘のお供で出かけました




Netflix Pixar制作の「おにONI」という
クレイアニメ作品の監督、堤大介さんと
GENERATIONSの
関口メンディーさんとの対談です



アニメを通して

マイノリティーに関しての

おふたりの対話は興味深く


ハーフであるメンディーさんご自身の

「違う」ということを

「新しい存在になる」という方向へ持っていく

そのポジティブかつ積極的な考え方を

心から素敵だと思いました


ほのぼのとしたアニメ作品ですが

人権差別や、争いと平和といった

深いテーマをもっていることを

対談から理解しました




冷え込み厳しい夜の外出となりましたが



マザーズオリエンタルで食事をしたり

良い気分転換になりました