夕方からかなり強い北風(暴風)が吹きはじめ
寒波の到来を告げているようです

日中はびっくりするほど
ポカポカ陽気で照れ晴れ
身も心も軽く過ごせましたが…

嵐の前ならぬ
大寒波前の静けさだったのでしょうか

今日はレッスン音譜がおやすみの一日
家の用事や買い物に走り回りました

レッスンがある日も
おやすみの日も
こうして心配事なく普通に
過ごせるこの頃に感謝しています

昨夜
デイサービスから帰宅した母を
待ち受けるかのようなタイミングで
ケアマネージャーさんが訪ねて来られました

最近の母の
益々の元気振り照れ音譜
一緒に喜んでくださいました

ケアマネージャーさんは
母の通うデイサービス施設の2階事務所で
お仕事をされているため
デイサービスでの母を
ちょくちょく見かけては
気に留めて下さっています

昨秋からスタートした
週3回のデイサービスに
未だ一度も休むことなく通い続けられている事
そして施設での母の生き生きとした様子を
知らせていただく事が
どんなに嬉しく有難いことか

今週の課題は
寒さのピークに母に風邪をひかせないよう
細心の注意を払うことです

デイの日は
着るものも履くものも
更に厚手にして
ぐるぐる巻で送り出し
帰りにもぐるぐる巻にしていただいて
戻ってきます爆笑

デイサービスでは
通い始めた頃から
母に暖かい特等席を用意してくださっていて
体の冷える事がないようにしていただいています


いよいよやって来た強烈な寒波から
無事母を守れますように予防❗️


大雪雪雪の結晶の各地にいらっしゃる方々は
どうぞくれぐれも
気を付けてお過ごしくださいね‼️