義姉と甥姪がフランス、イタリアの旅から
帰国して3週間ほどになりますが


フランスのおみやげの
サンミッシェルのガレットが
とっても美味しかったので


あちこち探し
カフェランテで見つけました




バター風味のガレットは
甘さも丁度よく
その上
フランス産の「ゲランドの塩」が
絶妙なバランスを放っています


ついでにチョコレートのガレットも買ってみました
こちらも甘さ控えめで、しつこく無く
美味しいです




このように
おみやげのお菓子に
すっかり浮かれてしまった私でしたが


ヨーロッパも
新型コロナウィルスに
これほど大きく巻き込まれるとは
義姉達の帰国時点では
考えもしませんでした


どうか世界中の混沌が
出来るだけ早く終息に
向かいますように!