それはそれは
長いお付き合い(世田谷時代から)の
お弟子さんと一緒に
楽器店へ出かけました


神奈川から月一度
時間をかけて
レッスンにいらしてくださる
お弟子さんですが
ピアノご購入を考えていらっしゃり
今日もレッスン日で無いにも関わらず
遠くからお見えになりました


そして
予めピックアップしておいた
3台のピアノを試弾していただきました


ピアノの持つパワー
鍵盤の感触、重さ
音の響き方、音色、音質、音量の幅
これは面白いほどに一台一台違います


まるで人間が持つ
それぞれの個性のように…


だから楽器は楽しいのです
音楽は変幻自在なのです


気に入られたピアノは
私も一番良いと思う楽器でした


ご購入検討に入られましたが
このピアノが
彼女の楽器になった暁には
そこからまた
弾く人独自の音色に変わっていきます


楽器は生き物です
弾き手によって
あらゆる可能性へと変化していきます



実は
ここからが
本当に「面白いところ」のはじまりなのです



彼女の音楽の世界が
これから益々、広がっていきますように