今月16日~18日に
約一年ぶりの神戸・大阪に参ります


昨年は父の様態が深刻になり
9月に予定していた
御影「世良美術館」でのコンサートを
やむ無く中止することになりました


「世良美術館コンサート」3回目
に挑むところでしたが
叶わずに終わってしまいました


またいつか、再び
神戸での演奏を実現出来たらと
思いを心に秘めています



年に数回訪れていた神戸に
この一年近くは
出向くことが叶いませんでした


コンサートを企画し
コンサートに向かって準備を進め
そして本番を迎える


東京以外の地でする場合も
東京と何ら変わりなく
準備をする


このことを
当たり前の事のように思い
あまり深く考えずにやっていた自分


人生の様々な節目、ハプニングに
「いつも通りの当たり前」は通らないことを
知ることになりました


この冬は、また
目白の「雑司ヶ谷音楽堂」で
コンサートを予定しています


どうかこのコンサートが
無事に行われますように


10年間続けてきたコンサートシリーズの
コンサート回数としては15回目という
節目のコンサートになります



コンサートをするということ
演奏を皆さまに聴いてもらうということ


このことに
改めて特別な思い、感謝をもって
取り組みたいと思っています



そして今月の神戸・大阪は
コンサート絡みではありませんが
久しぶりに懐かしの地を
味わってきたいと思います