Hi there !

魂のリード=ソウルナビゲーションで
私は、かわりました。

ソウルナビゲーションをサポートする、
ソウルナビゲーター/ International Artist 
セシリアかおるです。


母性を開花させるヒーリングボイス講座 

母性を開花させる
親子のためのコミュニケーション講座
オンライン講座& Zoom Support 
プログラム中です


フォローしてくださった方には 
準備が整い次第お知らせいたしますので
ぜひフォローしてくださいね!







Todays topic 
自分のオリジナリティー、
独自コンテンツの作り方がわからない人へ



それにはまず母性とビジネスの関係を理解しよう!
というのが今日のブログの趣旨


この宇宙で、あなたが唯一の存在ですから
必ずあなたにしかできない何かがある。
でもそれはなかなか見つけられないと言う人は、



  母性とコンテンツと
  どう関係があるの?
  棚卸しと母性の関係とか、

  どうかじっくり読んでみて下さい!


 





    ◇  ◇  ◇


この世界には
智慧と慈悲、その両方が必要。

◯智慧と言うのは
知性、テクニック知識等を表し、
男性エネルギーのポジティブな側面を指す。


◯慈悲と言うのは、
みんなの問題を理解し受け止める、
受容エネルギーであり、
女性エネルギーのポジティブな側面を表す。



この男性エネルギーと女性エネルギーのポジティブな側面とは、 
つまるところ母性と父性と言うことになる。




最近では、女性性の開花と言う言葉をよく聞くけれど、女性エネルギーのネガティブな側面もあるし、男性エネルギーのネガティブな側面もある。


大切なのは、そのエネルギーを、
それを母性と父性にまで高められる事だ。

私たちにはこの両方が必要だ。
両極が、正しい目的に向かって力を合わすことが必要なのである。
 

この宇宙は
プラスとマイナス、
S極とN極、
ポジティブとネガティブ
陰と陽でできている。


自分から見て、
どんなによく見えても悪く見えても、
この宇宙の法則を変えることはできない。


自分の売りたいものがわからない、
何を売ればいいのかわからないから
とりあえず資格を取ってみた
自分のコンテンツが定まらない、
何をしたらいいかわからない
自分のオリジナリティーがわからない


こういう問題に陥っている人は、

感情や思考のエネルギーが、
男性エネルギーと
女性エネルギーの
バランスが悪かったり、
ネガティブ率が大きい、、、、

すると、、そーゆーこと、
わからない、迷う、できない、
と言う現象がを起きる。



私の失敗談をお知らせしますけれど、

私の場合はこの女性性のエネルギーポジティブな側面=受容エネルギーが不足していた。


これについてはツインレイとの出会いで開眼!叱られたりして、それはちょっとしんどいことでしたけれど、😆、
でもほんとにありがたいことでした。







私はほんとに、どうやって世の中の役に立てるのかと心から望んでいましたが、、



結局、1番の近道は、
完璧でやろうとする鎧を脱ぐ事、
ありのままの自分を
受け止めることから始まると、
今更ながら気がつかされました❣️


何かこれを書いていても
涙がこぼれてしまいますよ!😆😆😆


自分の中の完璧主義、、、、
それは男性性エネルギーの
ネガティブな側面ですが、、、、

それを守らなければいけないと言う考え方にとらわれていたのは、何か、社会や環境から教え込まれたルールを守らなければいけないと言うような、大きな恐れがあったんだ、
と思うんですね。



この投稿を見に来た方、
あるいはこういうことで悩んでいるクライアントさんへお持ちの方は、
ここに書いてあることをちょっと立ち止まって考えてみて下さいね。






◇    ◇    ◇

父性母性をバランスよくするには
いくつかのやるべきワークがある。


ざっくり言うと、
自分棚卸しは、
男性エネルギーの強化に相当し、
自分から物事を作り出す情報や知識を分析、研究し、自分に最もふさわしい形でまとめることである。


そして
自分の人生と、自分の感情生活の振り返りとそれをありのままに認めていくことは、
女性エネルギーのポジティブな側面の活性化であり、母性の中の最大のエネルギーである慈悲につながります。


自分のオリジナリティーが見つからない
自分のコンテンツが見つからない
と言っている人は、
要するに自分の掘り下げ、、、

( 良い意味における、自分の特質、能力の分析や研究と判断ですね。これは男性エネルギーのポジティブな側面) へのフォーカスが足りないのです。


それともう一つ、

自分のこれまでの生き方、
特にあまり芳しくなかった事に対する理解と自分に対する許しとか、
自分の感情や性格を
ありのままに受け止める事は、
女性性エネルギーのポジティブな側面、
このフォーカスが足りないのです。



なぜこういうことが起きるかと言うと、
物事を良いか悪いか、善か悪か、
合理的か非合理的か、など
その日の気分や人の影響で変わってしまう相対的な判断基準を、自分の考え方の基盤にしているからですね。

個人と社会と全体と世界、あらゆるフィールドが幸福に保たれる場所、それが本当の基準です。

羅針盤と言われる感覚は
母性と父性の究極の交わり、
究極の統合ですが、

私たちが存在すると言う事は、その裏付けなく私たちはここに存在することができません。つまり私たちの中にそれがすでに備わっていると言う事ですね。


どうやって見つけ
掘り起こし、
使えるようにするか、
それだけが課題です。

それが本当の自己統合への道です。


今、世界は男性エネルギーのネガティブな側面が蔓延しているので、ノウハウと情報が世の中に溢れかえっており、自分にそぐわないものも、どんどん情報が入ってくるので、頭の整理が追いつかなくて、本当に自分に必要なものを自分自身に結びつけられないところに問題がある。




それが、、、
いくらいろんな知識や情報やノウハウを
学んでも、何をやっても、うまくいかないと言うことにつながっています。


自分のオリジナリティーや、やりたいサービスが見つけられないと言う人は、まず自分自身のありのままを受け止める必要があります。


私たちは自分の中の母性にスイッチが入らないと、自分の身近な人や、あるいは自分の未来のお客様となるクライアント様など、その他大勢の皆様のお困り事を、受け止めてあげる女性性エネルギーのポジティブな力が働きません。

あなたの中に本来備わっている母性のスイッチがオンになることこそが、他人様のお困りのことに、気づいてあげる、早道であり確実な道です。



母性のスイッチとは、他人のための前に、まず自分自身のためにあります。自分なりのままをそのまま受け止められない人は、自分のオリジナルのコンテンツを作り出すことができません。
もっと言えば、ライフワークができても自分のソウルワークはできないでしょう。何とか人のお役に立ちたいと思ってらっしゃる方は本当にたくさんいると思うんです。

世界にはあなたと言う人はこの宇宙にたった1人しかいません。

あなたにしかできないことがある。

あなたはとてもユニークな存在です。

これは本当に素晴らしいことです。

どうかこれを機会に、
本当の意味での自分の棚卸し分析と研究に
加えて、

自分の紆余曲折のある人生の軌跡と
自分の今の状態を
ありのままに受け止められるよう、
ちょっと頑張ってみてくださいね。^^













#自分の得意がわからない
#自分に向いてコンテンツを探してる
#自分の得意をコンテンツにしたい

#オリジナリティーがわからない
#オリジナルのサービスを作りたい
#何を売ればいいかわからない
#自分の個性がつかめない
#自分の人生を信頼できない
#サービスに迷う
#自分に向いたサービスを探してる
#母性のスイッチ
#父性と母性
#女性性
#男性性 
#ネガティヴな男性エネルギー 
#ネガティブな女性エネルギー
#ツインソウル
#ツインレイ女性の自立