急に冷え込んできましたネ 震える sei

それもそのはず、もうすぐ11月ですもの・・・

 

冷え込みが強くなったからでしょうか、母が、また

 

あしが痛ぁ~い、あしがつるぅ~~

 

と訴え始めました。

 

母はかなり重症の静脈瘤もち、右あしの内側、膝の5センチ下

あたりに大きなボコボコがありました。

(大伏在型静脈瘤というタイプ-主治医談)

 

若い頃は特に害はなかったのですが、年をとって痛みがひどくなり

3年前にストリッピング法という手術(当時は高周波レーザーが保険

不適用でした)をしました。その後、今年の春までは順調だったのですが

今月にはいってから、

 

痛い汗だるい あせる あしがつる えーん

 

と、頻繁に訴えるようになりました。小さいけれど、ふくらはぎ付近に

血管の瘤も出現・・・

 

さて、どうしようか・・・といろいろ考えて思い出しました。

ドイツ・ミュンヘンで弾性ストッキングのことをいろいろ調べていたとき

店員さんが

 

リンパ浮腫なら断然 Juzo がお勧めね

静脈瘤なら Sigvaris の弱圧か、Medi というのもあるわよビックリマーク

 

そうか、そうでした・・・日本でリンパ浮腫用で売出している弾スト、

静脈瘤にも使えるではありませんか ひらめき電球

 

ルームソックス  靴下  ルームソックス ルームソックス  靴下  ルームソックス​  ルームソックス  靴下  ルームソックス​  ルームソックス  靴下  ルームソックス​  ルームソックス  靴下  ルームソックス​  ルームソックス  靴下  ルームソックス​  ルームソックス  靴下  ルームソックス​  

 

という訳で、今、母にあうタイプの弾性ストッキングをあれこれ物色中です。

 

ン、母親を実験台にしてる? 

私はこれでも、母のQOL維持のための孝行のつもりなんだけどナウインク