パリ旅行3日目。

疲れ方が尋常じゃないネガティブ


寒いんだよね。風も強い。

だから、外にいるだけで、

体力が奪われていく感じ。


今日は途中であきらめて

14時半頃ホテルに1度戻って、


休憩タイムを取って、

結局そのままダウンふとん1ふとん3


スーパーだけ行きました。


朝から、

何をしていたのかというと、

まず、今日の起床は、

相変わらず5時頃アセアセ


それでも、昨日よりは、

だいぶ寝られました笑い泣き


朝ごはんのあとは、

メトロでHôtel de Villeまで。


観光案内所の隣に、

おみやげ物屋さんがあるというので、

お目当てはそこ。


なのに、探しても見当たらない。

そしたら、観光案内所ごと

閉まってました…ガーン


気を取り直して、歩いてシテ島へ。


ノートルダム大聖堂を眺めてから、

ノートルダム大聖堂

サント・シャペルでステンドグラスを

見ようと思ったら、長蛇の列ゲッソリ


2人とも朝から既につかれていたので、

並ばなきゃいけないところは

やめようか

と言って、断念泣き笑い


橋を渡って、

St. Michelからメトロに乗って、

サンジェルマン・デ・プレ教会に入り、

しばし休憩。

サンジェルマン・デ・プレ教会の中

その後は、少しショッピングルンルン


薬局で、おみやげの

ハンドクリームを買ったり、


夫に頼まれてた、

パトリック・ロジェのチョコレートを

買ったり、


自分たちが食べるマカロンを

買ったりしましたニヤリ


お昼ごはんはガレット。

卵とチーズときのこのガレット

Edgar Quinetまでメトロで移動して、
駅の近くのクレープリーへ。

今回、ガレット食べるのは、

ひとつの目的だったから、

行けてよかったキラキラ


で、14時前くらいだったんだけど、

疲れすぎてたので、体力回復のために、

ホテルへ戻りました。


少し休んで、

観光バスでパリ市内を巡ろうと

思ったんだけど(歩かなくていいから)

疲れて、

それすら行けませんでしたチーン


それならと、メトロに乗って、

少し離れた大きめのスーパーと、

ショコラティエに行こうと思ったけど、


なんと、

それも断念。


結局、ホテル至近の

スーパーだけ行って、

今日はおしまい。


明日に備えてゆっくりしまーす。