月組梅芸「G.O.A.T」1/22・23 | ローダの幸日

ローダの幸日

2016年6月24日ブログ開始。2017年10月から月城かなとさんを応援中!2021年6月からは純烈さんも推してます!

日にちがだいぶ経ってしまいましたが、1/22、23と梅田芸術劇場で月組公演「G.O.A.T」を観て来ました。

Tシャツもペンライトもプログラムも何ひとつ買えなかったけど、十分楽しめました照れ


最近月組以外の公演を観てないので他組と比較はしませんが、月組さんは歌も芝居も組全体が安定しているので、安心しかない!台詞も聴き心地が良くてストレスないし、歌も主要メンバー全員が上手って、当たり前のようで、なかなか揃わなかったりする気がします。チームワークも抜群で、見応えたっぷりでした!


内容や感想はすでに沢山の方が書いてらっしゃるので、私は旅記録として残しておきます。


1/19に大阪入り。この日は上本町の新歌舞伎座で、純烈のお芝居と歌謡ショーの二本立てを鑑賞。昨年の9月に明治座公演があり、内容は同じですが、入場特典をいてだきたく伺いましたラブ


夜は純烈の推し様グリーンハートが数日前に行かれたお店へ。チェーン店でしたが、とても美味しい親子丼をいただきました。


1/20は純烈繋がりの友人と待ち合わせ後、物販代行をお願いしていた物を受け取った後別れて、私はランチに。元純烈メンバーの友井さんが経営されてる焼肉屋さんでハンバーグをいただきましたナイフとフォーク


それから大阪市内の神社を3社まわって参拝神社別の友人と会ってお茶コーヒー。夜は前日と違うお店でまた親子丼爆笑


1/21はまず尼ヶ崎まで行って、初のボートレース場へ。何年か前に、そちらの焼きそばをメンバーが食べたと聞いていて、私も食べに行きました(そう!私の食事は主に聖地巡礼割り箸)


それから西宮北口経由で阪急電車に乗り、逆瀬川にある伊和志津神社さんへ。手塚治虫記念館とコラボの御朱印をいただきました。

参拝後はまた阪急電車で川西能勢口へ。元純烈メンバーの小田井さんが参拝されたという、多田神社さんへ。赤い橋の奥に急勾配の階段がびっくり


とても厳かな神社さんでしたお願い


夜は大阪市内のらんらんルーという、カレー屋さんへ。こちらも以前、小田井さんが番組のロケで紹介されたお店。私は辛い物が苦手ですが、こちらのあいがけカレーは全く辛くなくて、最後まで美味しく食べられましたカレー



1/22。いよいよ月組観劇。その前に曽根崎心中で有名なお初天神こと、露天神社(つゆのてんじんしゃ)さんへ。


参拝後は、純烈さんの舞台で共演されていた俳優さんがご縁で教えていただいたお店でランチ。ビビンバ丼です。

こちらのお店でテイクアウトしたキンパを一度ホテルに持ち帰り、それから大阪メトロに乗ってたどり着いたのは、ライトアップされた通天閣。

展望台には登らず、外観のみ。近くにある福永大神神社

境内にあるおみくじは石で出来ていて、自力で回して止まったところの数字を見ます。

もう日が暮れていたので分かり辛いですが、11番の大吉でしたキラキラ


1/23も月組。この日は、ヅカ友さんが観劇を誘ってくださり、一緒に観劇。風の強い寒い日でしたので、ラーメン屋さんにお誘いしました。


こちらは、純烈リーダー酒井さん御用達のお店。鶏スープがサッパリしていて、とても美味しかったですラーメン


観劇というよりグルメ旅行でしたが、大阪メトロやバスに乗り、毎日充実してました。時間がなくて食べられなかった物がまだまだあるので、次回の遠征の楽しみにとっておきます。


長々とお付き合いありがとうございました。

そして今回も、月城(つきしろ)かなとさんと共に、朝陽(あさひ)つばささんをたっぷり観られて嬉しかった事を書き添えておきますイエローハーツ


1/27、TOHOシネマズ府中にて鑑賞した事もお月様