阪急阪神1dayパスで神社巡り | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

今日はアンナ・カレーニナのチケットが手に入らなかったので、神社巡りをして来ました。


大国主神社神社
こちらは参拝2度目。


今宮戎神社神社
大国主神社から歩いて行けます。


住吉大社神社

電話ボックスまで神社仕様ウインク

テレビで紹介されていた、五・大・力の石。




参拝を終え、電車でなんば駅へ。ここから阪急阪神1dayパスが大活躍キラキラなんば駅の阪神線改札前にあるガラス張りの近鉄切符売り場で販売されてます。駅員さんに聞かないと分からないです。どこにも書いてなくてタラー阪急全線、阪神全線、高速全線乗り放題1200円。


西宮神社神社
阪神線、西宮駅下車。毎年「福男」を決める競争で有名ですよね走る人走る人走る人


縁起物が沢山ありました。我が家にも福よ来いお願い


ちょっと休憩。満足(みたらし)団子、200円。温かくて美味しかったですグッ


長田神社神社
高速長田駅下車。


こちらの神社さんが個人的には一番気持ち良かったです落ち着く〜って感じ照れ


駅前はレトロな商店街。ケーキ屋さんやパン屋さんで買い物しましたが、皆さん温かい人柄で、ホッコリしました。


生田神社神社
神戸三宮駅下車。以前、藤原紀香、陣内智則元夫妻が結婚式を挙げた神社さん。周りは繁華街です。そういう意味ではちょっと落ち着かなかったかもキョロキョロ



今日は今まで参拝したいと思っていた神社さんに、ほぼほぼ伺えました。


あ〜、スッキリルンルン
各神社で御朱印を書いてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。