離乳食と義母と本と漫画 | 自分を愛して何が悪い!!

自分を愛して何が悪い!!

思うところを徒然と書く。海外生活、研究員から派遣社員になり、結婚、共働き、不妊・・・そしてまさかの自然妊娠!
三十路近くになるとビール大好き女もさすがに色々と経験をしてきて、思う事もあるわけです。

うーん。

離乳食なのですが今週から、豆腐などのたんぱく質がプラスされて、品数が3品と増えていよいよ離乳食が大変になってきた。

最初の頃はニコニコとパクパク食べてくれたけど、ここ数日はすこぶる機嫌が悪い。

さっきもウミウシちゃんに離乳食あげてる途中で愚図りマックスになったので断念して授乳して、ひとしきりわめいた後、今はこのように布団で寝てます。

{925485D9-D7FD-40DC-9061-4787967E48A7}

ヌコ2号くんが添い寝してくれてますラブ

うーん、あげるタイミングが悪いのかなぁ。
寝起きだからかなぁ・・・

今後大丈夫だろうか・・・


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ていうか前回の記事から結構、日が開いてしまいましたが、義母来訪は無事ににこやかに終わりました。
私も、少し気持ちの整理がつきました。

ただ、相変わらずイライラさせる家だな、と夫が思わず愚痴るほど来訪日までの調整が面倒だったみたい。
はっきり何時に行くとかなかなか言わないんですよね。

しかもこちらはもう泊まるものだと思ってたら、なんと前日の深夜に日帰りということが判明真顔

私は1人で愚図る赤児をおんぶしながら客間の布団類を洗濯したり、掃除機かけたり、もう無理やムキーってなってた時間を返して欲しい。

しかも結局、当日に義母から「今から行きたい」と電話をもらい、こちらは飛び起きてバタバタするハメに。
今迄のLINEでの調整作業はなんだったのか。(まぁ夫がやってるんですけど)

しかも、義妹も来る予定だったのですが、その義妹はドタキャン真顔

相変わらずすぎて笑けてくるわブー

来ないんだったら最初から言うなや。

はぁもやもや

とまぁスッキリとは行かないまでも、来訪イベント自体はつつがなく、最後までにこやかにすみました。
孫はやはり可愛いさね。

まだ義父に会えてないけど、いずれまた機会があるでしょう。
とりあえずこれで、私の心のモヤモヤもやもやは一個晴れたかな。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

最後にどーでもいいことだけど、ずっと読んでたアウトランダー3巻VOYAGER読み終わったー!!

{EB1190C1-950B-4E55-854D-5A8B3C4C4423}

私が出産で入院してた時から読んでたから、読むのに半年もかかってしまったー。
いつもなら長くて2ヶ月くらいで読み終わってたけど、やっぱり以前ほど読書時間作れなくなってるんだな・・・
週に2〜3 chapterが精一杯か・・・

またこのシリーズの英語がスコットやらフレンチやらとなかなかの難読ものだから時間もいつもよりはかかるんだよね。

でも面白かったー。
ジェイミーとクレアの20年ぶりの再会。
もうお互いジジイとババアだけど、ロマンスは現役w50歳になっても女はまだまだいけると、自分への励みになるw
そして今回はロマンスというよりは船でジャマイカに行ったりと、冒険要素が強くてワクワクした。

2巻は暗いし政治的要素強くて途中ダレて邦訳に逃げてしまったけど、今回は邦訳読まずに一気にいけた。
このシリーズまだまだ後が控えてるけど、しばらくアウトランダーはお休みしよう。

当分はサクサク読める本読みまくるぞー!
やっと積読本に手つけられるーっ!
嬉しいーっ!

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

あと、最近、漫画の大人買いをまたやってしまったよ。
アイアムアヒーロー。

{D7221D9D-11DB-48D0-86C7-8A63DE63DF6B}

怖かったー。

1巻の破壊力すごい。

エンディングは・・・まぁ賛否両論あっていまのとこ否が多そうだけど私は好きだったよ。
というかストーリー構成はちゃんとしてて物語に引き込まれた。
最後まで一気に読ませた点ではGANTZよりは数倍マシかなぁ。

本にしろ漫画にしろ読書は楽しいねっラブラブラブラブ