みんなが笑顔で幸せに働ける職場にするために、まずやるべきこと | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

職場の中で、私1人が働きやすくても、本当に幸せとは言えない。

でも、他のスタッフの幸せと笑顔のために私が犠牲になるのも違う。生贄になるためにここにいるんじゃないから。

私自身は今の職場は比較的居心地がよくて働きやすいと思ってる。でも、他のスタッフにとっては必ずしもそうじゃない。定時を過ぎてるのになかなか帰れない人、休憩のたびに愚痴をこぼしてる人もいる。

シャンパンタワーの法則ってあるけど、それにのっとれば、私はもっともっと自分の心地良さを追求していいんだよね。それが結果的に周りも幸せにして、今以上に笑顔溢れる職場になるから。

それこそが、私の使命。

{9A23C1B7-6E98-41EB-89AD-60C2C85783FB}