手帳は丁寧に美しく…書かなくていい! | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

手帳は汚してナンボ!

今日一番、いや今年一番の名言。ゆうこりん主催の、ワタナベ薫さんの手帳シェア会での一言です。

毎年手帳を買うけど使いこなせず、無駄にしてしまうのが私の長年の悩み。それが上の言葉で一気に解消!

続かない根本的な原因は、
・丁寧にキレイに書こうと頑張ってしまう。
・ルールに縛られすぎて楽しめない。
この2点でした。

夢を叶える手帳の書き方を書いたブログはたくさんあるし、実際そこに書いてる通りにやってみたことはあるけど、やっぱり直接教えてもらうと吸収が全然違う!五感をフル活用してるからかな。

来年もやりたいこといっぱいあるから、ブログでもSNSでもシェアしまくって、ひとつでもたくさんの夢を叶えていきます♡

あっ、夢は秘密にするよりもシェアすると早く叶いやすくなるんだって!だから夢はどんどん口にしていこう!

{7BD35668-0D42-47B1-AABA-4DA8D36276DD}