喜びも悲しみも一旦忘れてみる | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

一昨日書いたブログが、自己啓発ジャンルの上位にランクインして、ビックリ&歓喜に沸いております。
{B12E9BAB-2C97-4E43-BC4D-E54D0B1FC39E}

すごーく嬉しいのはもちろん。

だけど、ここからが私の悪い癖で、1回こうやって注目されて喜びを感じると、それを継続したい!と欲が出てしまって、無意識のうちに喜びを次へのプレッシャーに変換してしまう。

ランクインしたこの記事も、そんなに頑張って書いたつもりはなくて、むしろ勢いのまま書いた。
全くもって狙ってなんかない。

冷静に考えれば、ブログのアクセス数のランクインなんて、一瞬の快感みたいなもん。いつまでもそれに引きずられるのは、過去の栄光にすがってるようなもの。そして、次の記事もショボい内容は書けないと思うあまり、自分らしさを封印してしまったら本末転倒。

記事を書いて注目されて、

わーい♡やったー♡

ってひとしきり喜んだら、一旦喜びを忘れて、はい次いってみよう!って具合に切り替えるのが、今ここを生きるコツなんだろうね。