キラキラだけ味わおうなんて、虫が良すぎ! | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

キラキラにくっついてくるドロドロも受け取ると決めてこそ、夢は叶う♡

先日のKCPで撮影してもらったドレスの写真が、この度完成致しました♡

ブログが重くなるので、コラージュでまとめて公開!!!
{BE3B9698-7A96-4D51-B3B4-A36FFB1F3819}

我ながらめちゃくちゃ可愛い❤️どの表情も自撮りでは出来ないww撮影してくれたうめちゃん、本当にありがとう!

この姿だけ見ると、華やかで素敵やなぁって思うよね⁇

でもね、このドレス、着るのめちゃくちゃ大変だったんです!

まずパニエを履くように言われて、3本ほどの輪っか状のワイヤーが入ったパニエを履いた。ふんわり見せるためにこんな工夫してたのかぁと社会見学の子供の心境に。

次にドレスを着るように言われたんだけど、先ほどのパニエが邪魔してドレスに足を入れることが出来ない!上から被ろうにも、バッチリメイクをしてるので、ドレスにべったりルージュがつくと思うと怖くて出来ない。

その場にいたスタッフの方を呼んで、結局パニエを脱いで、先にドレスを着てから最後にパニエをつけることに。このドレスを着るのも1人では出来なくて、スタッフさんに付きっ切りで着せてもらったのでした。

お姫様気分の裏側には、こんな泥臭い(?)悪戦苦闘があったんです。今こうやって書いてると、当日私を素敵に変身させてくれたメイクさんやスタイリストさん、うめちゃんやスタッフさん全員にありがとうって伝えたくなる。

華やかなもの、キラキラしたものに憧れるのは当たり前。でも、光と影は2つでひとつだから、華やかな面だけを受け取るわけにはいかない。残念ながら。

本気で夢を叶えるのなら、その裏側にある泥臭い部分もしっかり受け取る。長年の夢だったドレス撮影でそんなことを身をもって教えられたのでした。