気分が悪くなるアドバイスはシャットアウトでよし! | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

自分の好きなものやお気に入りのものを、運気が上がらないって理由で否定されたらどう思う?悲しくなるよね。

私の友達の話なんだけど、その子はゴスロリやパンク系のファッションが好きで、よく黒系の服を着てる。
黒い服を着てるとテンションが上がる
とよく言ってる。実際私目線で見ても似合ってるし、何より嬉しそうな表情をしている。

ところが、ある占い師さんのお店で占ってもらったところ、その占い師さんから、
黒い服はやめなさい。運が下がるから。もっと明るい色の服を着なさい。
って言われたそうで。
花柄の服なんて着る気にもならないし、何より自分の趣味を真っ向否定されて嫌やったって言ってた。

その占い師さん自身は良かれと思ってアドバイスしたのかもしれない。でも、そもそも、黒=暗い、不幸のイメージって誰が決めたの?単なる一般論やん。

大好きな黒い服を着て飛びっきりの笑顔でいる人と、好きでもないパステルカラーの服をアドバイス通り、だけど嫌々着て表情がこわばってる人と、どっちが魅力的に見える?

御節介でこういうアドバイスをしてくる人、たまに遭遇するけど、もしそれで自分のテンションが下がるなら、その人とはそっと距離を置いていいんだよ。運を上げる最大の特効薬は、ワクワクの気持ちと笑顔。それを根こそぎ奪い取るアドバイスなんて、聞く価値ないと思う。

{B15FE72F-D1A9-4E9F-B112-96E4674959FB}