いいよなぁ、前者はなんでも器用にこなせて! | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

後者は自分の好きなこと、得意なことに集中してよし!その姿が魅力だから♡
バックアップなら前者がしてくれるよん♡それが得意だから!

昨日のファンフェスでコブクロが教えてくれました。

コブクロで前者後者論を解説した過去の記事はこちら

今回のファンフェスは、黒ちゃんの誕生日ということで、黒ちゃんが作詞作曲した楽曲が中心だったのですが、MCの中で小渕さんが、
黒田は1曲を作るのに僕の何倍ものエネルギーを注いでて凄いなと思う
って感心してました。

作詞作曲、グッズのデザイン、コンサートの演出などマルチに同時進行で動ける小渕さんと、そんな小渕さんのもとで1曲作るのにありったけのパワーを注ぐ黒ちゃん。

上のMCだって、黒ちゃんを決してバカにしてるわけじゃなくて、自分には出来ないことを素直に褒めてるわけ。たぶん前者は、後者が黙々と自分のやることに没頭してる姿に魅力を感じてるのかなぁって思います。

お互いの出来ること出来ないことをきちんと認め合ってそれぞれの役割を果たしてるから、コブクロはいつまでも仲良しで素敵な歌を世に送り出し続けることが出来るんだろうね。

だからね、後者の方は、無理してあれこれいっぺんにやらなくていいのです。1点に集中していれば、あとは前者の方がバックアップしてくれますから。

{AE1B7555-C274-4F4F-A4FE-FD59A108CAA0}

現在募集中のメニュー

あなたの「本当は○○したい」を見つける!オラクルカードセッション

詳細はこちら➡︎