2/1sei

 

ドラマ「大奥」

3話放送でした!!

 

ドラマ「大奥」

毎週sei10時放送(フジテレビ)

 

お星様Cast

五十宮倫子  小芝風花

徳川家治  亀梨和也

お品  西野七瀬

お知保  森川 葵

松平定信  宮舘涼太

徳川家重  高橋克典

田安宗武  陣内孝則(特別出演)

松島の局  栗山千明

田沼意次  安田 顕

葉山貞之助  小関裕太

 

お星様Story

五十宮倫子(小芝風花)の

身だしなみを整えるお品(西野七瀬)が

昨晩の御渡りについて問いかけると

倫子は何もなかったと口にし

徳川家治(亀梨和也)のことが

よく分からないと話し出す・・・。

早速家治に抱かれなかったことで

高岳(田中道子)ら女中の間で

“添い寝姫”とあざ笑われる倫子・・・。

お品は怒ろうとするが倫子に制される

倫子はお品にこの先自分の身に何があっても

言い返してはだめだと命じており

倫子はお品が酷い目に

遭って欲しくなかったのだ!!

一方倫子のもう一人の付き人

お知保(森川葵)は宿下がりで

里帰りしていた!!

 

そんな折倫子が家治と仏間で

手を合わせていると松島が口を開く!!

 

なんと松子の目の前で

家治に側室を設けるよう迫ったのだ!!

だが家治は側室は必要ないと返す!!

 

将軍家の血筋を絶やすことになると

食い下がる松島に家治は何も答えず去る!!

 

倫子から次第を聞いたお品は

女中たちのうわさとして

家治の父徳川家重(高橋克典)と

母お幸の方(紺野まひる)に関する

悲しい過去を話す!!

 

倫子は家治のつらい身の上に思いを馳せ

家治が世継ぎを望まぬという話は

松平定信(宮舘涼太)も知ることとなり

父の田安宗武(陣内孝則)に告げる!!

 

また家治が田沼意次(安田顕)の

言いなりになっていると

定信から報告を受けた宗武は

いいことを思いついたと不敵な笑みを漏らし・・・。

 

北海道北海道地震

緊急災害支援募金(Yahoo!基金)パソコン