1/12sei

 

ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」

2話放送でした!!

 

ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」

毎週sei夜11時15分放送(テレビ朝日)

 

お星様Cast

春田創一  田中圭

牧凌太  林遣都

荒井ちず  内田理央

武川政宗  眞島秀和

栗林歌麻呂  金子大地

荒井舞香  伊藤修子

荒井鉄平  児嶋一哉

栗林蝶子  大塚寧々

和泉幸  井浦新

六道菊之助  三浦翔平

黒澤武蔵  吉田鋼太郎

 

お星様Story

待ちに待った新婚生活がスタートし

ウキウキ上機嫌の春田創一(田中圭)

牧凌太(林遣都)と一緒に

朝ごはんを食べていざ出勤と家を出ると

隣の家の前に“血だらけの男”が・・・。

 

慌てて駆け寄ると

なんとその男は転職してきた

謎多き部下和泉幸(井浦新)だった・・・。

 

唖然とした春田が

救急車を呼ぼうとした瞬間

和泉宅のドアから

ゆるーいテンションで現れたのは

謎の移動式おかかおむすび専門店の

店主六道菊之助(三浦翔平)

 

倒れている和泉を見ても

まったく動じない菊之助は

これは見なかったことにと

笑顔で春田に告げ

ひょいと和泉を抱きかかえて

爽やかに家の中に入っていき・・・。
 

衝撃的光景が頭から離れぬまま

出社してミーティングに参加する春田

そもそも家が

お隣さんだったことも驚愕なのだが・・・。

当の和泉からは

風邪で休むという連絡が入る!!

 

いやどう考えても

風邪って感じじゃなかったんだけど・・・。

 

一方春田のもとには

母幸枝(栗田陽子)から

新居を見に行きたいとメールが入る!!

今週末の来訪に備え

準備をしなければと焦り出す牧・・・。

お気楽に構える春田だが

俺にとってはお姑さんですからと

牧の表情は曇り・・・。

その夜荒井鉄平(児嶋一哉)の店

居酒屋わんだほうで開かれた新年会に

春田、牧、荒井ちず(内田理央)

荒井舞香(伊藤修子)

栗林歌麻呂(金子大地)

栗林蝶子(大塚寧々)

武川政宗(眞島秀和)が集結する!!

楽しく飲んでいたかと思いきや

ふとカウンターから歌麻呂と蝶子が

言い争う声が・・・。

 

どうやら最近二世帯住宅で

暮らし始めたものの

蝶子と10歳年下の歌麿呂の

母市の折り合いが悪く

“渡鬼状態”だという!!

一方なんだかんだと週3

春田と牧の新居にやってくる

家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)

 

相変わらずプロフェッショナルな仕事ぶりを貫くも

そのうち日々の掃除の仕方について

ネチネチと小言を言い始める!!

対する牧も料理の味付けの濃さに

クレームを入れ始め

2人は一触即発状態に・・・。

 

永遠のライバル武蔵VS牧の

“地獄の嫁姑バトル”が開戦する!!

 

北海道北海道地震

緊急災害支援募金(Yahoo!基金)パソコン