9/15sei

 

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」

1話でした!!

 

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」

毎週sei10時放送(TBS)

 

お星様Cast

九鬼玲子 松岡茉優

猿渡慶太 三浦春馬

早乙女健 三浦翔平

板垣純 北村匠海

聖徳まりあ 星蘭ひとみ (宝塚歌劇団)

牛島瑠璃 大友花恋

猪ノ口保 稲田直樹 (アインシュタイン)

鮎川美月 中村里帆

鮫島ひかり 八木優希

鶴屋春人 河井ゆずる(アインシュタイン)

猿渡菜々子 キムラ緑子

鴨志田芽衣子 ファーストサマーウイカ

白兎吉明 池田成志

九鬼サチ 南果歩

猿渡富彦 草刈正雄

 

お星様Story

中堅おもちゃメーカーの

経理部で働く主人公九鬼玲子(松岡茉優)は

モノも恋にも一途な“清貧女子”


そんな玲子に訪れたお迎えの日

1年越しの片思いの相手

1,680円の豆皿を

ようやく買いに行くことにしたのだ!!

 

手作りした豆皿専用の

コースターを部屋に配置して

愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間

目の前で女性連れの派手な装いの男が

購入してしまい・・・。

 

その男はなんと玲子が勤める会社の

御曹司猿渡慶太(三浦春馬)だった!!

 

そんな折慶太の度を越した浪費ぶりに

社長である父猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し

お金の勉強のために異動させ

慶太は経理部にやってきた!!

 

最悪な再会の中

玲子は慶太の指導係に任命されてしまう!!

悪びれもなく浪費する慶太は

玲子とはまさに正反対のタイプの人間・・・。

慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子!!

 

穏やかだった玲子の日常が一変する
さらにあることがきっかけで

慶太は玲子の家に住み込むことになり

玲子は慶太の意外な一面を知ることになる!!

“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は経理部でもプライベートでも

正しいおカネの使い方を教えることになる!!

 

まず玲子が渡したのはお小遣い帳!!

 

次に玲子が慶太を連れて行ったのは

公認会計士の早乙女健(三浦翔平)の

お金に関する公開講座!!

 

そこで慶太は

早乙女を一心に見つめる

玲子を目の当たりにする!!

 

そんなある日会社のグッズを

不正にフリマアプリに出品している

ユーザーを見つける!!

 

同じころ玲子は

営業部の後輩板垣純(北村匠海)の

ある“ほころび”を見つけて

気になり調べ始める!!

 

そして慶太も手伝っていくうちに

衝撃的な事実が判明する・・・。

 

もういないなんて

やっぱり信じられないな・・・。

 

北海道北海道地震

緊急災害支援募金(Yahoo!基金) パソコン