アメリカへ戻ってきたのは
水曜日の夜中

娘が迎えに来てくれたのだけど
たとえ15分の距離とはいえ
平日仕事をしている彼女にしたら
とんでもない時間のお迎え🙇

目覚ましをかけて
到着時間に遅れる事なく
エアポートまで迎えにきて
くれました

ありがとうございました┏○

娘の家について少ししてから
眠りについた私ですが
配偶者が私を迎えにきたのは
翌朝8時🕰️


4時半に起き
おチビのランチをつくり
朝ごはん/着替え/
自分の仕事の支度
まさにスーパーウーマンの
ような技で
スクールカウンセラーの娘は
daycareに通うおチビを連れて
朝の7時に家を出ていった


そこからの二度寝
ということもできず
2人が出かけた後は
のらりくらりではあるけど
自分のペースで
支度は始めていた
とはいえ
まだまだ
だらだら
していたいところ


迎えに来てもらって
文句を言うわけではないけど

迎えにくるのが
ちょっと早くないですかえー


買ってきたお土産も
床に広げたまま


大きな赤いスーツケースと
貰ってきた古いスーツケース←
旅行前に置いていった
着替えの入った
ビクトリア・シークレットの
ピンクのカバンを
自分の
ピックアップトラックに
詰め込んこむや否や
早くしろ急かしてくる配偶者


嫌なのよねぇ
こういうの😤

でも、まぁ
お腹も空いてきたし
ささっと支度して
家を出るか…


日本から戻ってきたばかりだから
尚更そう思うけど
日本のファミレスは
本当に神だと思う
ご飯は美味しいし
お店の人も基本いい人多いし
お値段だってそれほど高くはない

でもこの辺でってなると
早朝は選択肢が殆どない

ファストフードか
デニーズ

デニーズと聞くと
日本のファミレスを
連想するけれど
まるで違うヾノ゚∀゚*)

料理の品数が先ず違うし
味付けもやたら濃い

ファストフードは
確かに早く出来上がるけど
(既に出来上がっている)
お値段が想像以上に高い👀

同じくらい出すなら
断然デニーズだし
デニーズのモーニングは
じつは気に入っている💕

なかなかボリュームがあるのに
お値段はファストフードより安い

と言っても
お得感があるのは
ブレックスファーストだけで
ランチ→ディナーとなる毎に
価格はぐーんとあがっていく


なので朝は狙い目!!!


という事で
デニーズへGO!



私はパンケーキwithフルーツ/
ハッシュドブラウン/目玉焼き/と
ベーコンのベーコン抜きと

配偶者は
パンケーキ/ハッシュドブラウン/目玉焼き/とソーセージの
ソーセージ抜き

私はベーコンの代わりに
ハッシュドブラウンを多めに

配偶者はソーセージの代わりに
目玉焼きを多めに
頼んだのだけど

結果それぞれが倍量きた

食材のバランスが悪いと
見栄えって悪いんですねぇ…😅



すごい量の
ハッシュドブラウン😮

この写真には写っていないけれど
私はコーヒー
配偶者はスィートティを
お願いしました
☕️🍹


パンケーキだけで
お腹がいっぱいになりそうな勢い



でも美味しかったです☺️


日本のレストランで出来るのか

どうかは試したことがないので

わからないですが

アメリカのレストランでは

このように

苦手なものを他のものに

代えてもらうことが可能なので

苦手なものがある時は

ひとことお願いしてみるのも

良いかと思います⭕️


ご馳走様でした😋