今回はヤードセール
初トライ〜爆笑


アメリカに来て随分と経ちますが
いつか、いつか、で
実際にやったのは
今回がはじめて☆


ヤードセールは昔から
大好きなイベントで
色々な場所の
ヤードセールを見つけては
足繁く通っていたけれど
ここ8年くらいは
全く足を運んでいなかった

その理由として1番に上がるのは

土日がずっと
お仕事だった

という単純明快なものだけど
もう一つの理由は

季節の変わり目になると
Walmartの靴がドーン
1ドルまで下がるので
それまで待っていられれば
新品の靴をごっそり買えるし

洋服も
季節の終わりまでじっと
待っていられれば
モールで幾らでも安く
買えるので
わざわざヤードセールで
購入しなくても…
というもの

やっぱり
新しいものがいいものねウシシ


でも
今回は山のようにある
着なくなった
(着られなくなった)洋服を
処分したくて
年に1度
ビレッジ内で開催する
ヤードセールに
参加してみた次第ですグラサン


ココだけの話し…(●`ノд´)コショコショ
お仕事はcall inしました😬


金曜日は元々お休みだったので
少しずつ用意をしていたら
ある事に気がついた…

右隣も
左隣も
斜向かいも
誰もやっていない凝視

とそこへ
2軒隣の奥様が
🐕🐕の散歩で前を通り
足を止めてこう言った

『数年前に1度やったけど、全然お客さんなんて来ないし、もう2度とやらない』

えーーー!😧

まー、確かにココは
メイン通りではないので
人の数は少ない


その上
ゲートで配布されている
マップが
イマイチ見にくい!

個人情報云々もあるからかだろうけど、通りの名前も家番号も勿論載っていないので
中に住んでいる人が
見てもなんだか分かりにくい


とは言えお店は広げて
しまったので翌日
やりました(ง •̀_•́)ง

ゲートオープン7時という事で
いつも通りの早い朝

あ、余談ですが新しいシフトが
始まって約ひと月
時差と距離の関係で6時には
家を出ないとダメで…🚗💨

しばらくは5時に起きて
いたのだけど
まー、バタバタガーン

🐕と🐈にご飯あげて
持っていくランチの用意して
なんてしていると
食べていく時間は皆無に等しい😩

という事で
4時半に起きるようにしたところ
帰宅後なんと
18時にはベットに入るという😱

一体アナタは何歳だい?
と問いかけてしまいたくなるような慌ただしい毎日…
カラダが慣れる日は
くるのだろうか…真顔

(余談、終了ー)

 で土曜日の朝
8時になっても
9時になっても
なかなか人は現れず…にやり
ボチボチ来はじめたかと思いきや

『サイズが小さ過ぎるわ』と
おばさま達

確かに小さめ多し
いまよりふたまわりくらい
小さいサイズの
オンパレードですから😂🤣


ハイスールキッズが
来ると思ったんだけど
予想は大ハズレ👎
ワカモノなんて殆ど来ない😑

ある中学生の女子が
お父様と一緒に見えたのだけど

娘さんが欲しいと言っていた服は
ことごとく却下

胸が開きすぎだ!
スカートが短すぎだ!

(そんな事ないっすよ)←ココロノコエ

でも
わからなくはないですけどね
その親心

15時終了のところ
12時半にサッサと切り上げて
片付けはじめたのたけれど

まぁ〜しまう時の早さよびっくり
あっという間に店じまい


そして
ヤードセールの結果は
と言いますと
殆ど売れず
売り上げ金額59ドル



ふー😮‍💨

仕事を休んでまでやる

イベントではなかった

first time and last time.
まさに最初で最後です、ハイ!

一部を除いて
他全部を20ガロンの
ゴミ袋に詰めてみたら
15袋分ありました😅

そして一昨日それらを
地域のコミュニティセンターに
寄付させて頂きました


心は軽く
お部屋はスッキリ
です!!😆

除いた一部のなかのコレ
これにはちょっと思い出があって
これを着ていた時に

『日本人の肌にベージュって
似合うのね』

と言われ
ベージュの服が増えた
キッカケの一枚であります


対象物として古いiPhone(6s)を

置いてみましたが…


今これを着たならば

とんでもない事になりますガーン



“Hot kiss“は
昔好きだったブランド💕
ちょっと個性的で
ちょっと色っぽくて
なんか好きだった合格合格合格

もちろん
購入はクリアランス後(笑)





まぁ、なんだかんだで

ヤードセールの初トライは

終了致しました


まー、何事も

経験! 経験!


😄