1月の一言『原点回帰』
銀座には沢山の美味しいお店が点在しています。
そんな中、私が愛してやまないお店がコチラ。
“家庭料理 銀座いわた”
家庭料理と言う屋号がピッタリの昭和の時代から続く家族経営の老舗割烹料理店です。
高級クラブが並ぶエリアの一角に店舗が有りるにもかかわらず、ランチメニューは実にリーズナブル!
どれもこれも魅力的な定食メニューが並んでいますね。
店内に入ると先にレジにて注文とお会計を前払いするシステム。
席に座るとお茶ともに何やら黒い物体が置かれています。
この黒い物体の正体は自家製の鰹節ふりかけ(=゚ω゚)ノ
きっと白飯もすすむ事でしょう。
しかしながら私の注文は毎度毎度のコチラ。
“チキンカレー(800円)”
味噌汁と2種類の小鉢が嬉しいですね。
この日の小鉢は、切り干し大根とレンコンの金平でした。
少し濃いめの味付けで、こちらも白飯の良いお供だと思います。
チキンカレーはいわゆる家庭的なルーカレー(^^♪
サラサラっとしたカレーは中辛と言ったところでしょうか。
白飯を飲み物のごとくいただけるこの手のカレーライスは時々恋しくなるんですよね。
鶏肉の他に目立った具材は玉葱とジャガ芋。
中でも大きくカットされたジャガ芋が特徴的でした。
料理の味もさることながら、お店の雰囲気も好きなんです。
特別旨いと唸る程では有りませんが、銀座のオアシスとも言える素敵なお店です(*´ω`*)
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★★☆
【接客】★★★★☆
【ボリューム】★★☆☆☆
《店舗データ》
東京都中央区銀座7-4-7
TEL 03(3573)4255
外食&おうち時間を楽もう♪(´ε` )






