1月の一言『原点回帰』

 

久しぶりに上野駅構内のエキュートを散策。

 

人気のお店が多いようで、このご時世でもお店の入れ替わりが少ない印象です。

 

コチラのお店も変わらぬ人気店の一つ。

“シターラダイナー エキュート上野店”

 

インド全般のカレーや総菜が楽しめるカジュアルインド料理のお店です。

 

最近ではデパ地下でインド料理の惣菜を販売するなど、知名度が一気に上がったインド料理チェーンになっています。

 

コチラお店のメインはいわゆるターリースタイルのプレート料理。

基本は選べるカレーにナンorライス、更にサラダ&デザートと極めてシンプルです。
 
昨今、知名度急上昇のビリヤニも抑えている辺りは流石ですね( ゚Д゚)b
 
実は私の目的もそのビリヤニでした。

“ビリヤニセット(1200円)”

 

ちゃんとライタが付いている辺りは嬉しいサービスです。

 

メインのビリヤニは鶏肉がゴロゴロっと入ったチキンビリヤニです。

炊きたて…と言う訳ではなさそうですが、きちんと炊き上げたふっくらビリヤニで中々どうして美味しくいただけました。

 

ライタを混ぜ混ぜしていただけば、旨さも倍増です。

 

カレーは海老カレーをチョイス。

もったりとしたバターたっぷりの甘口海老カレーはビリヤニにもピッタリ。

 

でも、どちらかと言えばこう言うカレーには少し甘めの焼きたてナンが似合いそうです。

 

ボリュームはやや控えめの印象ですが、大変美味しくいただけました。

 

食後はチャイ(260円)を追加。

甘さが入っていないタイプなので、スティックシュガーを2本をガッツリ入れていただきました。

 

やっぱりチャイは甘くなくっちゃね!

 

気軽にインド料理が楽しめるお店なので、乗り継ぎや新幹線待ちの際にはオススメのお店ですよ(=゚ω゚)ノ

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

 

《店舗データ》

シターラダイナー エキュート上野店

東京都台東区上野1-1-1エキュート上野3F

TEL 03(5830)3158